River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。


このページのトップへ

京都

京都に行って参りました。
みやこは暑かった。

旅行中結構和歌とか作ったので、そのうち旅行記としてまとめようと思います。

因みに一人旅です。
寺社文化財源氏物語関係諸蹟行脚。
バスと地下鉄利用しつつも歩く歩く。

買いものは少ないですが、見物料で結構使ったな。
あと水分。熱中症はゴメンだったので、飲み物には糸目をつけませんでした。
でも一日に500mlペット5本は飲み過ぎたかともちょっと思わないでもないです。
一番いいのはお茶でした。麦茶とかほうじ茶とかが特にオススメ。
スポーツドリンクは水っぽいのが良いです(訳:あんまり甘くないヤツ)。

あと終始京都言葉にメロメロしてました。
バスの中にいたおじいちゃんと孫がめっちゃかわいい会話を・・・。
ああかわいい。
「次どことまるん?」「四条烏丸や」「つぎどこ?」・・・
これが京都のイントネーションで話されてみぃ、後ろでうっかり録音したくなったわ。

あと外国人観光客が多かった。
よかった、京都は秋葉原に負けてない。むしろぶっちぎりで勝ってるよ、観光地として。よかった。

このページのトップへ

きっかけ

ちょっとウザイくらい後ろ向きかも知れない内容です。
私が小説かいたり詩を書いたりして、このサイトを持つに至ったきっかけ。
今まさにぐるんぐるん悩む心の嵐のただ中にいるあなたに捧ぐ。


【“きっかけ”の続きを読む】
このページのトップへ

緊張しい

明日試験です。教員採用試験。

・・・緊張で胃がもたれる。


すぐにお腹に来る人です。百草丸のお世話になりっぱなしです。
しかも寝付きも悪くなります。
緊張してるつもりないとか言えないくらい分かりやすく緊張が体調に出てます。
言い訳不可。

とりあえず緊張しながら試験うけてきます。


・・・もーどーにでもなりやがれー!(自棄)
このページのトップへ

遠く君を想う


硝子越しの夏
白く光る石畳
眩しげに目を細め
笑顔を振りまきながら歩く

君の目には今
何が映っているだろう
僕の眼にはただ
真っ青な空だけ

雨上がりの暑い日
氷の音を聞きながら
君と同じコトをする
多分今、やってるだろ?

同じ夢を追う
同じ空の下で
遠くにいても
一緒にいる

このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

