River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。


このページのトップへ

あつい、夏

からころ からころ
下駄を鳴らして歩く。

むしむし暑い夏の日の午後。本当ならクーラーの効いた部屋で、のんびりしていたいのに。


「アイス食べたい。買ってきて。」


こっちの都合なんてお構いなし。自分の希望に忠実で。
本当にわがままな、そいつ。それでも。


そいつの言う事を聞いてやっちゃってる、自分が居て。


ああ、もう。暑さで脳みそやられたのかな。

わがまま言って貰える事が、嬉しい、なんて。

だって可愛くて仕方ないんだ。見た目じゃなく。理屈でもなくて。


「惚れた方の負け、ってか。」


コンビニの袋を見て、苦笑。中身はあいつの好きなチョコレートのアイス。

さあ、急ごう。アイスが溶けてしまわぬうちに。

一人で待ってて、帰ったらきっと「遅い」というだろうあいつの。


「ありがとう」の笑顔を見るために。





あついです。複数の意味で。
去年の今頃、あまりの暑さに参って書いた物。
星新一みたいな素敵なショートショートが書ければいいのにと思います。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

このページのトップへ

コメント

むしあつい・・・あつくるしい・・・あつかましい・・
あっつあつ・・?違うか(笑)

ワガママな彼女に振り回されてる彼
いいな、これ。憧れます(笑)

星新一さんの本、兄がよく読んでました。

  • 2007/09/05(水) 13:13:16 |
  • URL |
  • クローバー #-
  • [編集]

あついの意味は

暑いと熱い、です。ラブラブファイヤーです。
さらに厚かましいも追加でどうぞ。

書いてる最中は、新婚夫婦(20と23)、姉さん女房の妊娠中(できちゃった婚)というとんでもない設定を考えていたことは秘密です。
お家は四畳一間です。嘘です。でもちょっと貧乏かもしれない。
それでも幸せなんだ、という彼は愛情あふれた人です。

  • 2007/09/05(水) 23:53:44 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/11-9c69034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

