River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

新しい相棒

先日、新しい自転車を買いました。

大学入学から二年ちょっと、お世話になった先代は、運転のへたくそな乗り手の為に頑張ってくれました。
しかし、風雨にさらされたためあちこち錆びて、鍵が掛からなくなり、スタンドもいかれてまともに止められなくなってしまい、自転車屋に「ちょっと直せないね。買い換えた方がいいよ」と宣告を受けました。

結局、さようならをしました。
さらば、愛車ガチャリンコ。
変な名前というなかれ、高校時代のあだ名です。

暗くなるとさっと灯りをつけてくれるよい子でした。
ギアが三段階あって、どうしても辛い坂道の時だけギアを軽くしていましたが、いつも一番重くしていたため加速の得意な子でした。
シルバーブルーの車体は銀だか青だか見分けが付きにくく、よく「どこだー」と探していました。

ありがとう、ガチャリンコ。



新しい子は、目立つオレンジ色の車体と黒いハンドルの、ハロウィンカラーの子です。
ギアも自動点灯機能も付いていませんが、一年半だしと思って安いのを、と思ったら色が強烈だったのでこの子に決めました。安かったです。

名前は、ジャック・オ・ランタン。愛称ランタ。
新しい相棒です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/12-4839d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。