River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。


このページのトップへ

台風

ごうごうと風がうなっています。台風のまっただ中です。
風雨の音がうるさくて、寝不足です。

外に出られませんし、大学も台風で休講ですので、今日は一日部屋に籠もってます。

でもこういう台風の時って、ちょっと外に出たくなります。
「うおーすげー」って言いながら、びしょびしょになって歩きたい。
変でしょうか。変ですね。


きっとこういう性癖の持ち主が台風で怪我したりするんでしょうね。


台風が行きすぎるまでは、外に出てはいけません。
川の様子を見に行って流されるなりなんなりでお亡くなりになる方がいらっしゃいますが、
行くなと。
テレビとかインターネットとかで様子わかるでしょうに。
危険なのは分かり切ってるでしょうに。

雨漏りの修理とかで屋根に上ってて、落ちる人がいますが、
上るなと。
数日前から来ることはわかってるんですから、来る前に何とかしとけと。


台風が来たら、学校も会社も全部休みにしたらいいと思うのですが、どうでしょうか。
風速○メートル以上の地域は休業すること、って。
安全のために。
高速道路も使用不可。
電車も止まる。
バスも休み。
そうなればみんな休まざるを得ないでしょう。
家にいなさい、って特例措置?戒厳令?だして。
訓練されたレスキューとか自衛隊とかが、パトロールして、土嚢つんだり、避難活動したり。
倒木どかすのだって、移動する人間がいなければそんなに必要度は高くなくなりますしね。


アメリカの竜巻からはみんな必死で逃げるのに、台風からは日本人逃げませんよね。
ふしぎー。
このページのトップへ

コメント

初めまして♪台風、凄いみたいですね。ボクの所もお昼頃に来ます。こわいよ~。

  • 2007/09/07(金) 09:27:19 |
  • URL |
  • DIYで職人nakase! #-
  • [編集]

そーだ!その通り!!
大賛成です。
私の台風対策→食料買い込んで、部屋の中から、
「わぁーすごーい!」とドキドキしながら窓の外を見る。
趣味悪いですか?
夕べは音がすごくて、ほとんど眠れませんでしたが・・・。

  • 2007/09/07(金) 11:18:45 |
  • URL |
  • クローバー #-
  • [編集]

コメントありがとう御座います。

>DIYで職人nakase!さん
 初めまして、ようこそ。台風は今頃来ているのでしょうか。お気をつけ下さい。
 通り過ぎると今度は非常に熱くてうんざりしています。

>クローバーさん
 台風で困るのは、うるさくて眠れないことと、前後が非常に暑いこと、そして洗濯が出来ないことだと思います。
 鑑賞するのが好きなんですね。同じ趣味の方がいて嬉しいです。雪も見ているのが好きです。安全なところから高みの見物です。
 台風が過ぎ去った途端、蝉が元気に大合唱を再開しましたよ。

  • 2007/09/07(金) 15:54:29 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

やぁ

こんにちは。ようやく来たよ。

台風、すっかり過ぎていったみたいだね~
明日(今日)は真夏日らしいよ。

今は全てが休みっていうの、ありえないもんね。そういうことになったら社会はどうなっちゃうのかなぁとか時々思う。
だけどコンビニやってなかったら困るかも・・・とも思う私は現代人。

ではでは、またね。

  • 2007/09/08(土) 03:51:34 |
  • URL |
  • すず #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/14-ffc684c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

