River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。


このページのトップへ

機械音痴のがんばり

昨日作成しました目次、日時をいじったので、いつでも一番上に来てます。
ホームページでのトップページの代わりですね。
今度もう少しきちんとしたトップページらしきものを作っておこうと思います。

適当に詩とか小説とかのっけてるだけになっているので・・・せめて案内くらいはきちんとしておきます。

機械音痴ですが、頑張ります。





学校の友人のことを話します。
その友人は、入学当時から仲良くしていたのですが、最近は授業がかぶらなかったりして、接触が減っています。
友人の態度は前と変わらないのですが、最近、関係が変わりそうな感じがしています。

自分が悪いっちゃ悪いんですが。

お互い、スキンシップをよくとっていたのですが、最近はそうでもなくなった自分と、友人との間で温度差があります。

スキンシップ過剰な性質を直そう直そうとしていても、友人たちは「スキンシップ過剰」なのが自分と認識しているので、差異が生じて、つられてしまったり・・・スキンシップが好きなのは変わらないですし。

こちらの変化が原因で、不和が起きるのは避けたいのですが、自分の変化は必要な変化であったと認識しているので、以前に戻ろうとは思いません。
友人に話そうにも、どう説明していいやら・・・。
そもそも話すタイミングがないやら・・・。

そんなこんなで、アンビバレントです。

まあ、そのうち何とかなるでしょう。
お互いもう成人したんですし、大人のつきあいに変わっていくだろうと楽観的に考えています。


でも、嘘でからかうときと変わらない調子で本当のことを言うのは止めてほしい。
大抵ちょっと文句言って終わりますが、腹の中に残ってるんです・・・。
黒々と。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/14(金) 18:28:36 |
  • |
  • #
  • [編集]

・・・言葉が足りなかったなと、ちょっと反省中です。
友人は、同性です。
本当と嘘が同じに見えるのは、自分の修行が足りないのだと思います。ひとの考えを読む能力をもう少し鍛えねばならないなと痛感しています。
つまりは、自分に合わせてスキンシップ過剰な友人に、もうそうでもないんです、と伝えるにも伝え方がわからん、と。そういうことです。
だって言い出しにくいんですよ・・・

  • 2007/09/16(日) 11:59:53 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/23-1a6abd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

