River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

このページのトップへ

I like

プリンに牛乳、ふわふわ卵焼き。
エビマヨも、鶏の唐揚げも。
鰈の煮付けに、苺大福。
ココア、蜜柑、ミルクティー。

すきなたべもの、いっぱい。


ともだち、親友。先生。
先輩に後輩。
おかあさん、おとうさん。
おとうと、おじいちゃんおばあちゃん。

好きな人も、いっぱい。


本を読むこと、テレビを見ること。
ひなたぼっこ、お昼寝すること。
美味しいものを食べること。
好きな人といっしょにいること。

好きなことも、いっぱい。


「好き」がいっぱい。だから、この世界が、好き。





こんな頭に花でも生えてそうな詩書いてますが、ちょっと「何言っとんの自分?」とか思っちゃいました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

この詩、可愛い…。
可愛すぎるよ、裕…。

今、私の器はいっぱいいっぱいで、好きなもの、大事大事なものをぼろぼろと零していってしまってます。
この詩が切なくなるのは何でかな。

  • 2007/09/25(火) 10:37:58 |
  • URL |
  • だいず #-
  • [編集]

あは!何言っとんの? いいんじゃない?

沈んでた気持ちが、ぷかっとしてきました。
ありがとうー♪♪♪

好きなことはパーフェクトに一致!
好きな食べ物も似てますね~。
私はmore than です。食いしん坊だから(笑)

だいずさんのコメも、わかるなぁ~。。

  • 2007/09/25(火) 11:36:45 |
  • URL |
  • クローバー #-
  • [編集]

偶には、根明な詩も書いてみようと思い立ちまして。
思った以上にぽわぽわした感じになりました。
ぽわぽわしてくだされば重畳。

>だいず
心が弱っていると、好きってことばがとてもきらきらしいものに思えます。
せつないのは、きっとその所為。
大事なもの、零したと思っても、意外と近くにまだ、転がっているかも知れません。

>クローバーさん
くいしんぼう万歳です。
時々無性に甘いものを食べたくて仕方ないときがあります。
食べることって、人間の三大欲求の一つですよね。
一番お手軽で、一番根源的な「しあわせ」を感じる方法が、「食べる」ことだと思います。
安上がりといわれても。お手軽といわれても。

  • 2007/09/25(火) 23:41:13 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

あは。花より団子ですね!同感です!(笑)

ところで裕さん、難しい漢字ご存知なんですね。
辞書引いてしまいました・・・(焦)^^;

  • 2007/09/26(水) 11:17:29 |
  • URL |
  • クローバー #-
  • [編集]

日本語を専攻しているもので。
今度その辺りもテーマトークに使おうかと思います。

  • 2007/09/26(水) 13:02:56 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/27-a358b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

