River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

最近のはまりもの

こっそりとはまっています。


落語。


あの独特の抑揚とか言葉遣いとか言葉遊び要素が好きです。
和む。
タイガー&ドラゴンとか一生懸命みてたクチです。
でもちりとてちんは見てないです。
あれは芸道以外の・・・恋愛要素が強すぎて敬遠。

江戸時代とかの風俗とか平民の暮らしぶりとか分かりそうなものでもあるが、結構伝承の過程でその時代時代でウケるように内容とかネタとか言葉とか変わってきているから難しいだろうなぁ。
こういった芸事というのは本などにはならずに口承でのみ伝えられてきている場合が多いから。

全然イヤらしくないシモネタとか不思議であると思う。


動画サイトに結構UPされているのを聴きながらご飯作ったりしています。

最近動画サイトを「無料レンタルCD屋」と勘違いしているかの様な使い方ばかりしています。
落語とか曲とか聴きながら他の事をしている。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/47-5dcb2785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。