River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

このページのトップへ

かみさま かみさま

昔のを、引っ張り出してみた。
暗い。

かみさまかみさま

私が良く体調を崩すのは
誰かに心配して欲しいからです

私が良く泣くのは
誰かに慰めて欲しいからです

私が良く人を抱きしめるのは
誰かに抱きしめて欲しいからです

私は弱い人間です
一人でいるのはさびしいのです

私が良く大好きというのは
誰かに大好きといわれたいからです

私が良くご飯を抜くのは
誰かと一緒にご飯を食べたいからです

私がよく人にご飯をご馳走したがるのは
誰かにご飯を作って欲しいからです

私はエゴにまみれた人間です
こんな私でも、誰かに愛してもらえるでしょうか

かみさま




去年、鬱だったころに書いたもの。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おんなじ、おんなじ。
私もそうだよ~。
とーっても弱い人間。
ひとりでいられない人間。
エゴにまみれた人間。
愛してほしいといつも思ってる。
…そんな、人間。

わたしだけじゃ、なかったんだね。

  • 2008/09/08(月) 17:13:13 |
  • URL |
  • だいず #-
  • [編集]

たぶん、誰でもそうなんじゃないかと、最近は思ってます。
それを我慢して押し込めてる人もいれば、耐え切れずあらわにする人もいれば、最初から我慢せずオープンにして求めるひともいる。
そういうことなんじゃないかな。
人は一人じゃ生きられないって、キンパチ先生も仰ってるものね(笑)

  • 2008/09/08(月) 18:34:42 |
  • URL |
  • 裕 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/69-4194fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

