River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

このページのトップへ

egoist


この手に剣を  この心には鎧を
憶病な僕は   そのままでは進めない
手の中の剣で  心に纏う鎧で
他人を傷付けて 自分は傷付きたくない

エゴイスティックな僕の欲望
唯心の向くままに


進む先に白い屍  通る後には赤き血を
大莫迦者の僕は  誰も彼も傷付ける
他人の屍を山にし 自分の血を川とする
血を流し流させ  それを知らぬ顔でいる

エゴイスティックな僕の願望
留まるところを知らぬ


そしてただ、来もしない助けを待っている






かなり前に書いたヤツです。対句にはまってた頃ですね。
今も対句はお気に入りの表現技法です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/7-ab9b4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

