River in the Morning

川面にたちこめる朝靄。色が失せ、グレイに染まる風景。 心の原風景のひとつ。そんなものに、私はなりたい。

スポンサーサイト

このページのトップへ

存在


今日の私と昨日の私は同じかしら。

今日の私と明日の私は同じかしら。

どちらも、「私」。

でも違う、「私」。

私が私であることは、きっと死ぬまで変わらない。

私が「今の私」であり続けることは、きっと死んだって無理だ。

人は変わる。環境も心も肉体も。

「私」は変わる。自覚も他者からの認識も役割も。


あなたも変わる。人間は変わる。

いつまでも変わる。

留まることなく、行きつ戻りつ、時に円環を為し、時に鉄砲水のように。


今日も昨日も一昨日も。

明日も明後日も明明後日も。

私は私。

世界は世界。

あなたはあなた。

不変ではないけれど、変わらない。

存在。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chiro129.blog117.fc2.com/tb.php/87-bf7b6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

裕

Author:裕
微病弱・酒煙草苦手・甘味党・文系新米教師。
日常的に脳みその中で言葉をこねくり回しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

